[ Tags :: 絵 ]

はがき絵

201311


暑中お見舞いはがきを試作。
伝えることができていないと思うので自分でネタばらししますが。
みた瞬間、ぱあーっと広がるまぼろしがみられる絵にしたかった。暑苦しさのぜんぜんない最低限の具象に挑戦したかった。です。

寺田ヒロオ先生のマンガだったっけ。
夏、子供たちが暑中見舞いのはがきを受け取り、描かれた絵をみてわいわい面白がっているんだけど、その中のひとつにはがきの真ん中に四角い穴があけてあるものがあって。
子供が「うわっ これはすずしいや」といっている場面が記憶にあるんですが。

見た目の風通しのよさで涼しさを感じてもらう。しかもはがきを切り抜いて。そのことが相手に伝わるかかなりの冒険なのに。ということにすごいなあと思ったもんだった。みたいなことを思い出しつつ作業しました。

— posted by KaitenZ at 01:19 am   commentComment [3] 

うさぎ

0909


— posted by KaitenZ at 07:10 am   commentComment [2] 

おひなさま

おひなさま


— posted by KaitenZ at 12:57 am   commentComment [2] 

2011年

2011

2011_2


— posted by KaitenZ at 11:36 pm   commentComment [2] 

描く

Robert Crumb

むかし DVD「クラム」をみたとき記念に描いたロバート・クラム。
内容はほとんど忘れてしまったのですが、
クラム三兄弟が三様のアプローチで絵を描いていて、いちばん上のお兄さんの絵は面白いなと思ったおぼえが。

— posted by KaitenZ at 01:59 am   commentComment [1] 

<< 2017.8 >>
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
T: Y: ALL:
ThemeSwitch
Created in 0.0137 sec.