「マルコヴァルドさんの四季」カバー

02020705w


岩波少年文庫旧版「マルコヴァルドさんの四季」のカバーを作ってみました。
原書の題名が "Marcovaldo" だけなのが引っかかっているのですが、まあ。

ISBN、シリーズ名、値段、今回の元の本にはなかったけどバーコード、などの本の商品としての情報をなくすと、書物のどんとした存在感が増す気がします。
もちろん本屋に置かれるのに必要だったり便利だったりなものですし、魅力にもなり得るところだと思うので、情報を書かなくしてしまえとは思いませんが、枠がなくなって性格がぐっと前に出るようで面白い。

画像では消していますが、裏表紙、そでの上のオレンジ色の四角にはイタロ・カルヴィーノさんの写真を入れました。

のりのりで作業しましたが、このサイズは大きすぎてうちじゃ印刷できないことに作ってから気がつき、泣く泣くそでを小さくすることに。

— posted by KaitenZ at 03:12 am   commentComment [0] 

この記事に対する TrackBack URL:


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

<< 2015.12 >>
SMTWTFS
  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  
 
T: Y: ALL:
ThemeSwitch
Created in 0.1253 sec.