エンブレム

0316


五輪エンブレムの話題を追っているうちにかたちが浮かんできたので、オリンピックに興味はないけどこりゃ描くしかないと。
本物は要件がわからないですし、単なる個人的な「『東京( 日本)でのスポーツ競技』をかたちにしてみる」欲の産物です。

— posted by KaitenZ at 02:34 am   commentComment [9] 

この記事に対するコメント・トラックバック [9件]

1. maruyama — September 20, 2015 @03:23:53

少し修正。画像を新しいものに取り替えました。

2. Ten — September 21, 2015 @07:49:20

前のバージョンもみたいなーと。

3. maruyama — September 21, 2015 @13:36:58

や。どもどもー。
前のバージョンはこれ。http://bit.ly/1Yt9L81Link  ちょっとの違いですが、下部の五本線が細いです。いちおう意味はあったんですが、どうも不安定にみえるのでやや太く修正しました。
いっちゃん最初に浮かんだイメージはこんなふう。http://bit.ly/1NNzQeJLink  線が細いのはエンブレムとして使いにくいので、あれこれいじって上のかたちになりました。

4. NNK — September 21, 2015 @23:02:52

つか、Ten氏の足跡に驚きがw

Up5. Ten — September 21, 2015 @23:04:45

いやー久々ですね。皆さんw
きっとmaruyamaさんなにか作ってるんじゃ?と
勝手に思い込んで見に来ました。
カッコいいすねー
最初に思い付いたと言うものはエンブレムに
なる前のもので、中央に線が集合してエンブレムになる的な
イメージを勝手に思いました。

6. maruyama — September 22, 2015 @02:46:01

お。なんか楽しいことになってるな。笑)

> NNKさん
ねえ。朝ここをチェックして、えっ? と思いました。

> Tenさん
なんかさらっとコメントしてくれてたので、ちと動揺しつつこちらもさらっと返信してみました。笑)
お久しぶりですー。

1964年の東京オリンピックのロゴで誇るように使われていた日の丸なんですが、調べたら日章旗って明治時代にできたとあって、だったら日本のかたちってなんだろうとか考えだしましてー。
Tenさんの観てくれたところは一番気になっていたところなので、そこを認めていただけてすごくうれしいです。
どうもありがとう。

7. maruyama — October 10, 2015 @02:36:00

不安定さ解消のため全体的なバランスを見直し。画像を新しいものに取り替えました。
これで終わりにします。失礼しました。

8. Ten — December 3, 2015 @08:26:29

締め切り来週ですよ〜

9. maruyama — December 3, 2015 @12:49:15

おー。ありがとう。でもたぶん出さない。

この記事に対する TrackBack URL:


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

<< 2015.9 >>
SMTWTFS
  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930   
 
T: Y: ALL:
ThemeSwitch
Created in 0.0126 sec.